2018/09/11ブログキッズ探検ツアー@名古屋港水族館行ってきました!!

先日、8月31日(金)にドゥエル一宮のみんなで名古屋港水族館に行ってきました。

皆で電車や地下鉄に乗って移動したり、

水族館を隅々まで探検をしたり、

お弁当食べたり、

大迫力のイルカショーを見たり、

素敵な経験ができました。

 

そして、今回のキッズ探検ツアー最大の目玉イベントは

バックヤードツアーin黒潮大水槽

飼育員さんのお話を聞いたり、普段見る事の出来ない水槽の裏側を見たりできるイベントで、真上から見る大水槽を前に皆驚いていました。

中には怖がる低学年の子もいましたが、年上の子が手をつないであげる姿もあり、お子様の素敵な姿がたくさん見られる有意義なツアーになったのではないでしょうか?

今回はそんな貴重な体験をしてきた『スーパキッズ運動コース』のマサムネ君にキッズ探検ツアーのインタビューをしました。

いつも元気いっぱい、スーパーキッズ運動コースで頑張っているマサムネ君。

Q1.探検ツアーで楽しかったことはなんですか?

いつものクラス(スーパーキッズ運動コース)のメンバーで行ったので全部楽しかったです。

クラス詳細>>>スーパーキッズ運動コース詳細

関連記事>>>これぞスーパーキッズ!!【動画紹介有】

Q2.バックヤードツアーはどうでしたか?

いつも水族館の水槽は横から見てるけれど、上から見る水槽はいつもより大きく見えて怖かったです。

Q3.家族におみやげは買いましたか?

妹たちにベルーガのヌイグルミを買いました。喜んでもらえて良かったです。

Q4.イルカショーはどうでしたか?

せっかく前列に座ったのに、水がかからなくて残念でした。

Q5.キッズ探検ツアーを通して友だちはできましたか?

いろんなクラスの子がいてビックリしました。おやつを食べるときは違うクラスの子とも食べたり、話したりしました。

今回の参加クラス>>>スーパーキッズ運動コースいしど式そろばん教室カワイ体育教室エイベックスダンスマスターミラーズ英会話教室

 

ドゥエル一宮の様々なクラスが参加した、キッズ探検ツアー@名古屋港水族館。

素敵な企画だと感じていただけた方は、次回開催時はぜひご参加ください。

 

マルチスタジオドゥエル一宮(ドルフィン株式会社)

愛知県一宮市大和町苅安賀字狭間67-1

[電話]0586-44-2100

[メール]ichinomiya-studio@dowell-co.jp

[営業時間]月~金:9時30分~22時 土:9時~20時

[お問合せ]お問合せフォーム

一宮市で人気のカルチャースクール!!

★ダンス・体操・バレエ・フィットネス・ダイエット・そろばん・英会話・ピアノ★

一宮で人気のスタジオフィットネス!!

★スタジオ・フィットネス・レッスン・ヨガ・ベリーダンス・ズンバ・ユーバウンド・ダンス・ダイエット・ダイエットプログラム・女性専門★

◇ドルフィン株式会社◇

http://dolphin-group.co.jp/

Staff Blog

カテゴリー