2019/10/21ブログ楽しくエクササイズ!!大人気ZUMBAとは!? ~大人の方向けスタジオレッスン~

皆さんこんにちは!!

ドゥエル一宮が開講している、人気レッスンのひとつ。「ZUMBA(以下ズンバ)」ってご存知ですか??

一言で言うとラテン系のダンスフィットネスのことです。リズムの良い音楽に合わせながら、身体を動かすことで、楽しみながら、汗を流し、そして脂肪を燃焼させていくことができます。

運動不足を改善したい

スリムになりたい

ダンスが上手になりたい

すべての目的を「楽しく達成」できるダンスプログラムがズンバです。

この記事では、ズンバの魅力や、ドゥエル一宮でのレッスン時間等、具体的に紹介していきます。

気になる方は是非最後まで読んでいってくださいね。

そもそもズンバとは??

楽しくパーティー感覚で踊る」ことをコンセプトにした、ダンス系のエクササイズです。資格を持つインストラクターの指導のもとに、音楽を流しながら、みんなで決まった振付を踊ります。曲ごとにダンスの種類が変わることが特徴です。サルサ、レゲトン等の、ラテンダンスが中心ですが、曲によってはヒップホップ、ベリーダンスなど世界中の様々なダンスの要素を取り入れることもあります。どの振り付けも簡単であり、誰にでも始めやすいのも人気の一つです。曲中はノンストップで動き回るので、かなりのカロリーを消費します。

人気の理由は「上手に動く」よりも「楽しく動く」ことを大切にしているからです。

「上手に動くこと」ということを目的としない為、音楽に身を委ねて、気持ち良く踊ることができます。

インストラクターの動きを完璧に真似をする必要もありません。ご自身の動ける範囲で動いて、気持ち良く汗をかいていただけます。また、たくさん動きたい方も、無理をしないで動きたい方も、それぞれのペースで動くことができるので安心して、レッスンに参加することができます。

時には季節の行事に合わせて、仮装をして楽しむこともありますよ。

 

ズンバは楽しいだけでなく、高い運動効果も人気の一つなのです。

身体がみるみるスリムに変化していきます!!

運動量の多い有酸素運動ですので、高い脂肪燃焼効果が期待できます。体重を減らすことも重要ですが、脂肪を減らすことも重要ですよね。

また、ズンバは、多くの部分の筋肉を激しく動かす運動でもあります。筋肉を強化しながら、全身の引き締めも期待でき、たるんだ身体を、筋肉質かつスリムな身体に変えることができるのです。

筋肉量が増えていけば、代謝もどんどんアップしていきます。基礎代謝がアップするということは、何もしていない状態で消費されるカロリーが高まることを意味しますので、素晴らしい効果ですよね。

 

ドゥエル一宮では、そんな大人気のズンバ毎週金曜日19:30~20:20(50分レッスン)に開講しております。

 

気になったら、まずは体験レッスンを!!

料金は¥540(税込)となります。

電話でのお申込みの方はコチラ ⇒ 0586-44-2100

メールでのお申込みの方はコチラ ⇒ コチラ

※体験希望のレッスン名、お日にちを指定下さい。

※割引クーポン等お持ちの場合、事前にお申し付けください。

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

マルチスタジオドゥエル一宮(ドルフィン株式会社)

愛知県一宮市大和町苅安賀字狭間67-1

[電話]0586-44-2100

[メール]ichinomiya-studio@dowell-co.jp

[営業時間]月~金:9時30分~22時 土:9時~20時

[お問合せ]お問合せフォーム

◇ドルフィン株式会社◇

http://dolphin-group.co.jp/

 

Staff Blog

カテゴリー