2019/02/06ブログストリートダンスクラスを紹介します ~大人の方向けスタジオレッスン~

健康増進』『脂肪燃焼』『ストレス解消』など様々な効果が期待できるストリートダンス

『楽しく運動がしたい』

『ダンスを習いたい』

そんな方々にはストリートダンスがおススメです。

 

ドゥエル一宮では毎週木曜日に開講しています。

※ストリートダンス  【木曜日】20:50~21:50(60分レッスン)

今回は『ストリートダンスの魅力』『クラスや講師の紹介』をしていきます。

記事内容を参考にして、体験レッスンを予約してみてはいかがでしょうか??

そもそもストリートダンスとは??  

ストリート、つまり路上で踊られることから発生したダンスの一種。

ストリートダンスには、様々な種類があります。ドゥエル一宮では3種類のストリートダンスの指導を受けることができます。詳細は以下参照下さい。

その① ロックダンス

ロック  は1970年代に誕生したストリートダンスで、名前のロック  とは錠を意味し、激しい動きから突然静止しポーズを取る(ロックする)スタイルが特徴である。

『元SMAPの中居さんが踊っているダンス』と聞けばイメージしやすいのではないでしょうか??

その② ワックダンス

1970年代半ばの音楽に合わせ、主に腕を鞭のように振り回したり、胸の前後のしなりやツイスト、腕を巻きつけるような動きが特徴的で、クラシックバレエやジャズダンス、ポージングダンスが混ざり合って生まれたダンスです。
女性らしい『セクシーさ』に、男性らしい『パワフルさ』を足したようなダンスで、誰が踊ってもカッコいいダンスです。

その③ ソウルダンス

ソウルダンスは、1950年代から1960年代の初期にかけて自然発生的に生まれたソウルという音楽にのせて踊るダンスで、その時代のダンスを総称して呼んでいます。
現在でもソウルダンスを学ぶものは多く、ストリートダンスの原点と言っても過言ではありません。

一昔前の洋楽ミュージックビデオで多く見られたダンスですね。

ストリートダンスインストラクター紹介

担当インストラクター:C-TAKE

担当レッスン:ストリートダンス

ストリートダンス歴:7年

一言:ストリートダンスの歴史は深く、種類も様々です。そんなストリートの素晴らしさを伝えていけるよう指導していきます。

基礎基本から練習していきますので初心者の方でも安心してご参加できます。あわてずにステップアップしていきましょう。

クラス紹介

【木曜日】 ストリートダンス 20:50~21:50

現在通っている方の多くは30~60代の女性ですが、男性の方もいらっしゃいます。

一宮市に在住の方はもちろん、一宮市勤務の方が仕事帰りに参加されることもあります。

ぜひ一度体験もしくは見学してみてはいかがでしょうか?

 

気になったら、まずは体験レッスンを!!

料金は¥540(税込)となります。

電話でのお申込みの方はコチラ ⇒ 0586-44-2100

メールでのお申込みの方はコチラ ⇒ コチラ

※体験希望のレッスン名、お日にちを指定下さい。

※割引クーポン等お持ちの場合、事前にお申し付けください。

 

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

マルチスタジオドゥエル一宮(ドルフィン株式会社)

愛知県一宮市大和町苅安賀字狭間67-1

[電話]0586-44-2100

[メール]ichinomiya-studio@dowell-co.jp

[営業時間]月~金:9時30分~22時 土:9時~20時

[お問合せ]お問合せフォーム

◇ドルフィン株式会社◇

http://dolphin-group.co.jp/

Staff Blog

カテゴリー