2019/02/09ブログバランスアップ&シェイプアップビクスで楽しく脂肪燃焼!! ~大人の方向けスタジオレッスン~

皆さん、こんにちは!!

マルチスタジオドゥエル一宮では、大人の方向けスタジオレッスンとして、ユーバウンド、ヨガ、ストリートダンス、ベリーダンス等様々なレッスンを開講しております。

この記事では、「体幹を鍛えながら、楽しく痩せたい方」にはオススメの「バランスアップ&シェイプアップ」を紹介していきます。

まずバランスアップ&シェイプアップビクスってどんな教室??

一言で表すと、「半円のバランスボールの上で、有酸素運動と筋力トレーニングを行うプログラム」です。

効果としては、バランス力の要である体幹の強化はもちろん、ウエストや下半身のシェイプアップが期待できます。

このレッスンの最大の特徴は、半円のバランスボールを使用していることです。あえて不安定な半円のバランスボールの上でエクササイズすることで、通常の運動効果である「脂肪燃焼」「筋力向上」に加え、「体幹強化」がプラスされるのです。運動効果が高い分、時間の節約にもなりますね。

そもそも体幹とは?

体幹と言えば、腹筋や背筋のイメージが強いですが、文字が示すとおり「体の幹」のことです。つまり胴体部分のことで、具体的には胸、背中、腰回り、腹筋、お尻といった部位になります。

その体幹を鍛えるメリット

一言で表現するなら、力を発揮しやすくなるということです。例えば腕を鍛えて、たくましい腕を作ったとしても体幹が胴体(体幹)が弱ければ、体全体がふらつき、まったく使い物になりません。

体幹を鍛えておくと、体全体の動きのパフォーマンスがアップするのです。

スポーツ等の競技の場合は、分りやすいメリットにはなりますが、日常生活においては、電車でよろめかない、重い荷物を持てる、姿勢が良くなる、息切れしにくくなる、疲れにくい等といったメリットがあります。

手や足、頭といった胴体から繋がっている部分を機能的に活かすためには、この胴体部分が重要なのです。

力は筋肉が生み出すものですが、それが効率よく伝わってスムーズに動きへと変換されていくためには体の軸である体幹がしっかりとしていなくてはなりません。

逆に言えば、体幹がしっかりとしていると末端の手足で発揮する力が大きくなるということでもあります。

どんな方にオススメな教室なの??

「短い時間で、多くの運動効果を感じたい方」

「体の動きをスムーズにしたい方」

「姿勢を改善して、若々しくなりたい方」

「疲れにくい体を作りたい方」

等にオススメです。

開講時間は??

【木曜日】10:00~10:45(45分レッスン)に開講しております。

担当インストラクターは??

名前:HATUMI

一言:バランスボールへの乗り方等、基礎基本から教えていきますので、初心者の方も安心してご参加くださいね。

気になった方は、まずは体験レッスンを!!

【ご料金】

¥540(税込)

【お申込み方法】

電話でのお申込みの方はコチラ ⇒ 0586-44-2100

メールでのお申込みの方はコチラ ⇒ コチラ

※体験希望のレッスン名、お日にちを指定下さい。

※割引クーポン等お持ちの場合、事前にお申し付けください。

 

マルチスタジオドゥエル一宮(ドルフィン株式会社)

愛知県一宮市大和町苅安賀字狭間67-1

[電話]0586-44-2100

[メール]ichinomiya-studio@dowell-co.jp

[営業時間]月~金:9時30分~22時 土:9時~20時

[お問合せ]お問合せフォーム

◇ドルフィン株式会社◇

http://dolphin-group.co.jp/

Staff Blog

カテゴリー