2019/02/20ブログ今年から参加します!!『ソロバンコンクール』 ~いしど式そろばん教室~【3月キャンペーン中】

みなさん、こんにちは!!

そろばん教室に関するお知らせです。

 

年2回全国的に開催されている『ソロバンコンクール』を、いしど式そろばん教室 ドゥエル一宮校でも、開催することになりました。

ソロバンコンクールとは、全国珠算連盟が主催で、今回で36回目となる、大きなコンクールとなります。

全珠連の級により、参加部門が異なり、自分のレベルの部門での参加となります。以下参照下さい。

①特別クラス(問題レベル:段位~1級)

②Aクラス(問題レベル:1~3級)

③Bクラス(問題レベル:3~5級)

④Cクラス(問題レベル:4~7級)

⑤Dクラス(問題レベル:6~7級)

種目内容は、『乗算』『除算』『見取算』『暗算』となり、多くの内容を実施するので、そろばんを弾く正確さやスピードや、計算力だけでなく、かなりの集中力と忍耐力が必要とされます。

 

結果は、学年別、参加部門別に、全国レベルで順位を知ることが可能で、参加部門の上位になったら、幕張メッセで実施する決勝大会にも出場出来るのです。

 

今回が初めての参加となるのドゥエル一宮校の皆は、自分の実力を試すチャンス!!

今までつけてきたスキルを十分に発揮して、練習の成果を感じて下さいね!!

 

 

お子様の、集中力、忍耐力、記憶力、判断力、創造力、処理能力を大きく向上させる『そろばん』。

どこの教室で習おうか、お悩みの方も多いのではないでしょうか??

悩んでいる皆様にはドゥエル一宮校オススメします。詳しくは以下オススメポイントを参照下さい。

オススメポイント① MAX8名までの少人数指導

1クラス、最大8名となっており、先生の指導はすべてのお子様に行き届きます。また、分からないところはすぐに聞ける環境になっているので、初めてのお子様でも安心して通うことが出来ます。

オススメポイント② 珠算指導40年以上の実績ある『いしど式指導プログラム』

いしど式プログラムでは大きく6つの能力が身につきます

◆記憶力◆ 右脳の働きを活発にし記憶力を高めます

◆集中力◆ 繰り返し計算することで集中力を高めます

◆判断力◆ 概算、概数の能力を高め判断力・分析力を育てます

◆忍耐力◆ 目標を達成するためにコツコツと努力を継続する力を育てます

◆創造力◆ 右脳の活性化がイメージ豊かな創造力やひらめき力を引き出します

◆処理能力◆ 早く、正しく情報処理する力が身につきます

計算力だけではなく能力UPの秘密兵器「そろばん」を通して「あきらめない心を育てるいしど式人間教育」を実践しています。そして、子どもたちが本来もっている可能性を引き出し、一生ものの「生きる力」を身につけることを目的としています。先生、保護者、子どもの連携を取りながら楽しく学習できるよう指導しています

オススメポイント③ 毎月実施の検定でやる気UP

いしど式そろばん教室ドゥエル一宮校では毎月最終週【木曜日】暗算検定【金曜日】珠算検定を実施しています。検定申し込みはフロントにて受付いたします。

オススメポイント④ 指導力のある優しい先生

ドゥエル一宮校では、2名の女性講師が指導に当たっております。

とっても優しくて人気の先生ですよ。

月・金曜日担当講師

はるよ先生

木・土曜日担当講師

ゆかり先生

 

いしど式そろばん教室ドゥエル一宮校では、3月に入会キャンペーン実施中!!

詳しくは以下リンクを参照下さい。

【いしど式そろばん教室】無料体験&入会金OFF+ワンタッチそろばんプレゼントキャンペーン実施中!!

無料体験レッスンの申し込みも上記リンクから可能です。

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

マルチスタジオドゥエル一宮(ドルフィン株式会社)

愛知県一宮市大和町苅安賀字狭間67-1

[電話]0586-44-2100

[メール]ichinomiya-studio@dowell-co.jp

[営業時間]月~金:9時30分~22時 土:9時~20時

[お問合せ]お問合せフォーム

◇ドルフィン株式会社◇

http://dolphin-group.co.jp/

Staff Blog

カテゴリー