2018/09/12ブログ女性の魅力を引き出すベリーダンスとは?? ~大人のスタジオレッスン~

健康増進』『ダイエット』『アンチエイジング(若返り)』『ストレス解消』など様々な効果が期待できるベリーダンス

 

『女性らしい身体になりたい

『女性としての喜びを感じたい』

『美しい姿勢と魅力的なウエストを手に入れたい』

そんな方々にベリーダンスがおススメです。

 

ドゥエル一宮では毎週火曜日の朝に開講しています。

※はじめてのベリーダンス  【火曜日】11:00~12:00(60分レッスン)

 

今回は『ベリーダンスの魅力』『クラスや講師の紹介』をしていきます。

記事内容を参考にして、体験レッスンを予約してみてはいかがでしょうか??

 

そもそもベリーダンスとは??

  

ベリーという言葉には「お腹」という意味があり、その名の通り、お腹や腰をくねらせて踊るのが特徴で、基本的なステップやテクニックは、体の部分ごとに分かれた円運動です。

ベリーダンスは脂肪の燃焼、スタイルの維持、アンチエイジング(若返り)にも効果があり以下詳しく説明していきます。

ウエスト周りには自然なくびれが!!女性らしい身体に!!

ベリーダンスは腰をはじめとする円運動がベースの為、お腹周りなどが引き締まり、女性らしい自然なくびれを手に入れることができます。

また、ウエスト周りの動きが、腸を刺激し便秘解消につながります。

さらにリンパや血液の流れが良くなることで、老廃物を排出するため美肌にもつながりやすいようです。

見る見る若返る!なぜ??

インナーマッスルという言葉を聞いたことがありますでしょうか?その名の通り身体の内側に存在する筋肉で、そこが鍛えられることにより、美しい姿勢が手に入れられます。

またベリーダンス特有の円運動は骨盤を修正する効果があるようです。

ゆがみのない身体はまさに『若々しい見た目』に変わっていくわけです。

さらに腰痛、肩こり症状も和らいでいくことがあるようですよ。

心も身体もリラックス!!

音楽に合わせて踊ることでストレスを解消し、リラックスしていきます。

美容や健康だけでなく、女性の気持ちも穏やかにしていくのです。

ベリーダンスインストラクター紹介

担当インストラクター:MIYO

担当レッスン:はじめてのベリーダンス

ベリーダンス歴:13年

一言:ベリーダンスは女性で生まれてきた事の喜びを実感できる、女性の為のダンスです。

ベリーダンス人口の多くは30~40代の女性ですが、20代の方には色気が足され、50~60代の方は若返っていきます。ベリーダンスは年齢関係なく魅力あるダンスです。

そんなベリーダンスの素晴らしさを伝えていけるよう指導していきます。ベリーダンスの基礎基本から練習していきますので初心者の方でも安心してご参加できます。あわてずにステップアップしていきましょう。

クラス紹介

 

【火曜日】 はじめてのベリーダンス 11:00~12:00

難易度   ★☆☆☆☆

運動量   ★★☆☆☆

簡単な動きから始め、基礎基本の練習から始めます。

現在通っている方の多くは30~40代の女性ですが20代の方もみえます。

一宮市に在住の方はもちろん、一宮市勤務の方が仕事帰りに参加される方もいますよ。

ぜひ一度体験もしくは見学してみてはいかがでしょうか?

体験・見学の日程は以下参照下さい。 

体験ご予約方法

↓メールでのご予約はコチラ↓

体験受付・お問合せフォーム

↓お電話でのご予約はコチラ↓

0586-44-2100
 

ドゥエル一宮にあるベリーダンス教室!!

まずは体験予約をしてみてはいかがでしょうか!?

1回体験レッスン¥550(税込)となっております。

メール、お電話にて受付可能ですよ。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

↓たくさん汗を流したい方・痩せたい方は以下リンクを参照してみてください↓

【痩せすぎ注意】U-BOUNDってなに??【人気爆発】

 

マルチスタジオドゥエル一宮(ドルフィン株式会社)

愛知県一宮市大和町苅安賀字狭間67-1

[電話]0586-44-2100

[メール]ichinomiya-studio@dowell-co.jp

[営業時間]月~金:9時30分~22時 土:9時~20時

[お問合せ]お問合せフォーム

 

◇ドルフィン株式会社◇

http://dolphin-group.co.jp/

Staff Blog

カテゴリー